5年生のページ

秋の校外学習(10月18日)

湘南にある日産車体自動車工場に見学に行きました。大きな画面で説明を受けた後、道具の体験や

実際の作業工程を見学しました。

道具の体験コーナーです。保護具から見ると本当に真っ暗に見えました。火花や強い光から目を守っていることを実感できました。

昼食後は、キリンビバレッジに見学に行きました。ペットボトルの作られる様子から、ペットボトル飲料が完成して箱詰めされるまでを見学してきました。印字体験はとても盛り上がりました。

今回の校外学習では、目で見て耳で聞いて、机上では感じることのできない体験をしてくることができました。

 

林間学校(6月22,23日)

一日目,滝沢牧場です。乳牛の心音を聴いたり,

乳搾り体験をしました。また,命の授業を聴いて

命を頂いていることを実感することができました。

 

美し森ウォークラリーです。美し森の頂上から班ごとにゴール目指して出発しました。

二日目,冒険ハイクです。様々なチャレンジポイントを,仲間と協力して乗り越えることができました。

第2回児童総会 (2月10日)

2月10日に第2回児童総会を行いました。今年度の児童会活動について,各学級からたくさんの意見が出されました。その後,児童会本部によるあいさつに関わる取り組み,児童会役員の引き継ぎ式を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

平成27年度児童会役員選挙 (1月27日)

27日(水)に,児童会役員選挙立会演説会と投開票がありました。

どの候補者と責任者も,自分の考えをしっかり発表することができました。

聞く方の児童も,きちんとした態度で真剣に聞いていました。

演説会の後,投開票が行われ,来年度の児童会会長と副会長が決まりました。

来年度の児童会のリーダーとして全校を引っ張っていってくれることと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立里垣小学校 All Rights Reserved.
住所:〒400-0806 山梨県甲府市善光寺2-7-1 TEL 055-233-2406 FAX 055-233-2404 E-mail satogaki-e@kofu-ymn.ed.jp